断捨離

2011年10月05日

この1か月程、断捨離にはまっていますicon12

きっかけは夏休みに実家で、姉が持っていた雑誌の

断捨離特集を読んだことです。

1週間ほど実家にいたので、頭の中に

「あれも、これも、あれも捨てたい!icon21

と次々に浮かんで、帰ってからその気持ちがなくならないうちに

取り掛かりました。


仕事をしながらなので、隙間時間にチョコチョコやってますが

それでもこの1か月でかなりのものを捨てました。

可燃ごみが大きい袋に10個。

不燃ごみも1袋ですが袋が破けそうなほど。

古い雑誌や本も資源回収やブックオフへ(2000円ほどになりましたicon22

基本的には屋根裏収納や、キッチンの収納など

目に見えないところを主にやっているので、かなり一生懸命やっても

「今日は、こことここをきれいにしたんだよ!」と主張しても

夫の反応が「へぇ~」ぐらいの反応なのが不満ですがface03

私としては片づけたところはみんな使い勝手がよくなっていて

収納を開ける度に幸せな気分ですface05


あとは、自分の服と、写真と、食器棚をなんとかしたいなぁ。。。





同じカテゴリー(できごと)の記事画像
素敵なプレゼント♪
たまにはブログでも(笑)
一足早いバレンタイン♪
雪かき三昧
保険の見直し
新しい携帯♪
同じカテゴリー(できごと)の記事
 素敵なプレゼント♪ (2010-03-13 00:33)
 たまにはブログでも(笑) (2010-03-07 23:39)
 一足早いバレンタイン♪ (2010-02-12 00:10)
 雪かき三昧 (2010-02-08 00:49)
 授業参観&役員決め (2010-01-23 21:52)
 保険の見直し (2010-01-22 22:38)

Posted by tonkichi at 23:38│Comments(0)できごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。